レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@大衆割烹 大越(神田)

ほんとは浅草橋で至高のつけめんを食べる予定でしたが、行列に並んだ瞬間、品切れがアナウンスされまして、泣く泣くヤケ酒をやりに神田へ

f:id:lemonsours:20150527105534j:plain

神田の飲み屋にはあまり明るくない(ラーメン屋には明るい)のでとりあえず有名どこのこちらへ

この日のお相手は私の地元(宮崎市)の後輩で下高井戸No.1民芸ヘッズ、ケンボーa.k.aボーイケンとは同意見氏(下戸)です

f:id:lemonsours:20150527105547j:plain

つきだしのじゃがいも、茹でて皮を剥いただけの冷めたじゃがいも

しみじみしてしまう味わい

f:id:lemonsours:20150527105559j:plain

レモんサワー

いつもラーコー(コーラ)を飲んでるケンボー氏は珍しくウーロン茶などを

f:id:lemonsours:20150527105611j:plain

PS、極々一般的なPS

ケンボー氏はじゃがいもが食材の中でも3本の指に入るほど好きなんだそうです

f:id:lemonsours:20150527105627j:plain

まぐろカマのスペアリブ

濃いめの味わい、米とトゥゲザーしたかった味わい

f:id:lemonsours:20150527105639j:plain

ニラの卵とじ

ケンボー氏チョイス、酒飲まないのにブイシーでナイスチョイスな瞬間

f:id:lemonsours:20150527105652j:plain

ロースハム炒め

これもケンボー氏チョイス、匂い立つような大衆酒場感

f:id:lemonsours:20150527105708j:plain

2杯目はチューハイ、レモんサワーからサルベージしたレモンを再利用するこの貧乏臭さはどこで身に付いたのか

f:id:lemonsours:20150527105743j:plain

ホヤ

普段ポテチやスイーツを愛好するケンボー氏は気持ち悪がって箸をつけず

f:id:lemonsours:20150527105754j:plain

さつま揚げ

まだまだ関東ではマイナーな扱いなのでどんげかせんといかん、とレペゼン宮崎のケンボー氏は憤っていた

f:id:lemonsours:20150527105805j:plain

焼鳥

ケンボー氏曰く、「缶詰の焼鳥の味やね」

これに関してはケンボー氏とは同意見、もといボーイケンとは同意見です

今度行く際は刺身方面を攻めてみたいと思います