レ沢

レモんサワーズ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい飲み@宮古1号店(明大前)

下高井戸No.1民芸ヘッズのケンボーa.k.a.ボーイケン君と2分で済むような打ち合わせのため明大前の宮古1号店へ。明大前は心が無であった大学時代を思い出す街であり、なんとなく気が重い。ただ、別にこの街が嫌いなわけじゃない。そして自分は別に明大出身で…

ちょい飲み@みとめ(東十条)

斎藤酒場をあとにし、向かったのは東十条方面。十条中央商店街を抜けた先の旧岩槻街道沿い。これまた味わい深い店構えだこと…。店内もまた味わい深いコの字カウンターが印象的。仕切り直しはチューハイから。ドリンクニッポンは最高。からし焼き。初めてその…

ちょい飲み@斎藤酒場(十条)

KEN-G-LOW氏との2分で済むような打ち合わせのため、わざわざ十条まで出張ったのにはもちろんアレがあるからなわけで。そこに酒場があるからなわけで。創業昭和三年、ど老舗である。しかし、色といい大きさといい風合いといい、惚れ惚れするようなシブい暖簾…

ちょい飲み@鳥升(渋谷)

渋谷村のマークシティ裏は焼鳥屋を中心に大衆的な酒場が密集しており、こちらもそのうちの一軒である。渋谷村勤務のA君を呼び出し、用事を済ませた後に2人で訪問してみた。19時過ぎの入店だったが、ほぼ満席状態で人気店であることがうかがえる。もつ煮込み…