レ沢

レモんサワーズ

2017-01-01から1年間の記事一覧

おかやん記2017

今年行ったおかやんの思い出。 いつかのメニュー。 日本酒プロショップだけど、焼酎党なのでいつも緑茶割りからの 芋の前割り。これを3杯くらい飲ると破滅への道筋が見えてくる。 冬場はおでんの出汁割りがたまらない。 いつかの刺身3点盛りたち(一部4点盛…

大井町で平日から立ち飲みはしご酒

大阪でうちの弟と一緒にジミー&ヒズモジョメンというバンドをやってるマブチンスコープさんが、長年働いていたライブハウスをクビになったのを機に、近頃東京へ出稼ぎにやってきたので度々飲みに行くのですが、この日はうちの弟も東京へ来るというので、平日…

ちょい飲み@川名(阿佐ヶ谷)

休日の昼下がり、特にやることもなく、部屋でぼーっとしていたところへ突然、水戸より飲み友、うさファク平山氏来訪あり。 酒を飲むことしか能がない僕らなので、コンビニで買った安酒片手にだらだら歩飲しつつ、途中、高円寺を冷やかしながら、なんとなく阿…

ちょい飲み@錦山(中井)

前日の深夜、武蔵境で飲み散らかした挙句終電逃して中野までエレキベースを背負いながら徒歩で帰ってきたらマジで疲れて死にかけたのでとりあえず今夜も酒場へ向かった。 疲労時に飲むお茶割り(これは桑茶割り)は筋弛緩剤的効果があり脳萎縮も実感できてオ…

ちょい飲み@大衆酒場 つきのや

現実逃避モードが最高潮に高まる日曜日の夕方はとりあえず飲み行くしかない。 とりあえずいつものお茶割り飲むしかない。 頭も使いたくないのでとりあえず刺し盛りという選択肢はしょうがない。 ぬか漬けはいつだって外せない。 筍の姫皮梅和え、旬のものは…

ちょい飲み@まさ吉(武蔵小山)

年に1度、武蔵小山の焼鳥屋で暴飲暴食が許される日の記録(2016年度版)です。暴飲暴食の友、ビールです。比内地鶏の皮ポン酢キンカントリュフ鶏アボカドわさび白レバー刺し許された人間なので、黒板のおすすめメニューから手当たり次第注文してやった。暴飲…