レ沢

レモんサワーズ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹下し訪麺記②

北極やさい麺半分、ゆで玉子、ネギ@蒙古タンメン 中本 渋谷店(渋谷)旨7:辛9※麺半分でも多いよな〜って浅田君と話してたんですけど、のちにその理由が判明したので後述する。ジャージャー麺、半冷し味噌ラーメンスープ、単品麻婆豆腐、ゆで玉子@蒙古タンメ…

ちょい飲み@てっちゃん(吉祥寺)

この日はskillkillsのレコ発ワンマンが開催されるという吉祥寺ワープへ。スタートまで時間もあるのでとりあえず景気づけの一杯をキメるため飲み屋探し。検索窓に「吉祥寺 い」と入力すればGoogle先生が2番目くらいに予測してくれるあの居酒屋にだけは二度と…

ちょい飲み@もつやき専門店 カッパ(中野)

居酒屋珍百景。若くてそこそこ可愛らしい大陸系のお姉ちゃん達が、カウンターの向こうから愛想を振りまき、ジョッキにビールを注ぎ、そしてもつを焼く光景。それはまるで「もつ焼きガールズバー」といった趣。あきらかに、そういった愉しみ方で通っているで…

ちょい飲み@常蔵(中野)

昨年末実施された、おおよその応募者が当選したというローリングストーンズ東京ドーム公演のチケットぴあ先行予約。もちろんそれに応募し、しかも2回のチャンスがあったにもかかわらず、2回ともまんまと落選した筆者と最近スライドギターバリバリの浅田君で…

ちょい飲み@新井商店〜やきとり太郎〜珍来(川口)

忘年会シーズン真っ只中の昨年12月10日、埼玉は川口駅のいくつかの飲み屋を会場にして太陽民芸ファンミーティングは行われた。参加者は筆者とボーカルじろう氏、そして自称埼玉No.1民芸ヘッズの長友ロングフレンドだ。【1軒目】新井商店老舗?の酒屋がやって…

ちょい飲み@魚の四文屋(中野)

去年の12月前半か?いつもはノーマル四文屋ですが、この日は魚の四文屋。もつ焼きにはウーロンハイ、寿司や魚にはお茶割り(こだわりではありません)。日替わり¥100メニューがいいすね。貝とか牡蠣とか歳をとるにつれてホントに好きになりましたね。生牡蠣…