レ沢

レモんサワーズ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい飲み@浜屋(幡ヶ谷)

近所の昼酒スポットはもれなく把握しておきたいんですよ。こちらは13時からですって。(あ、でも今回は夜訪問した時のレポートです。)PSは貝入りだし。マグロブツ、イカ、キダイ昆布〆だってなかなか。こんなアテで昼酒できる居酒屋なんてあんましねーんで…

ちょい飲み@信濃路(鶯谷)

前日の僕らは水戸で昼間からBBQにお呼ばれしてビールをがばがば飲んで、そんでライブやらせてもらって、また打ち上げで深夜まで飲んで。ホント最高に楽しい一日だったんだ。そんで早朝の高速バスで東京に帰ってきたんだ。僕らは当然そこで自宅に帰るつもりだ…

ちょい飲み@立ち飲み処 おおの屋(西新宿)

このあと西新宿のスタジオで練習なんすけど小一時間余裕あるんすよね〜。飲(や)るなら今しかねえ!ということでスタジオそばの立ち飲み屋へ。酒の飲める俺なんで進んで抹茶割りかたむける。キャッシュオンです。とれたての鯛、ではなくとも十分イケるいさ…

腹下し訪麺記④

麻辛丸@つけそば 黒門(西新宿)旨6:辛4※酸っぱ辛いくて夏向き。辛とんこつ@博多天神 新宿西口店(西新宿)旨4:辛4※ケミカルな辛み。普段通り辛子高菜で辛マシするのが正しい。スパイシー味噌中華そば@麺屋 KABOちゃん(駒込)旨7.5:辛3.5※たいして辛くはな…

ちょい飲み@ちょい呑み処 おかやん(中野)

おれは知ってしまった。おかやんのホントの姿を。もう後戻りはできない。4点盛りはまぐろ、とり貝、いさき、ホタルイカ。なんちゅう美味さじゃ。緑茶割りは寿司屋スタイルで嬉しい。釜あげしらす生のり和え。ひとりじゃ持て余す量、これで350円ってどうなっ…

ちょい飲み@城ヶ島マグロマート(中野富士見町)

ガキの時分、家族で回転寿司に行っても四人兄弟の長男である私は親に対して妙に気を遣い、金の皿に乗った大トロ、中トロは泣く泣く見送り、一番安い類であるタコや納豆軍艦ばかりを食べていたものでした。そのせいでしょうか。時々無性に脂の乗ったマグロが…