レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@みとめ(東十条)

斎藤酒場をあとにし、向かったのは東十条方面。十条中央商店街を抜けた先の旧岩槻街道沿い。

f:id:lemonsours:20151119142818j:plain

これまた味わい深い店構えだこと…。

店内もまた味わい深いコの字カウンターが印象的。

f:id:lemonsours:20151119142933j:plain

仕切り直しはチューハイから。ドリンクニッポンは最高。

f:id:lemonsours:20151119142951j:plain

からし焼き。初めてその存在を知ったが何のことはない、豚肉、玉ねぎ、豆腐のニンニク甘辛炒めなんだけど、どういう訳か東十条のご当地グルメらしい。KEN-G-LOW氏曰く、「はぁ!?知らんとか!?東十条のソウルフードやぞ!」とのこと。

しかし東十条ほどのローカル駅にご当地グルメと呼べる一品があるのは何とも面白いし、東京マジ奥深けぇな、って感じである。

f:id:lemonsours:20151119143010j:plain

しらすおろし。味つけの濃いつまみの後に摂取するとよりありがたみが増す気がする。

f:id:lemonsours:20151119143025j:plain

チューハイおかわり。ドリンクニッポンは正義。

f:id:lemonsours:20151119143106j:plain

にこごり。口に入れてしばらくは形を留めているが、ある時点でス〜っと溶けて旨味がフワ〜と拡がる感じが好ましい。

f:id:lemonsours:20151119143133j:plain

愛を語るKEN-G-LOW氏。

我々は十条界隈の飲み屋シーンの深淵を見た。