レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@斎藤酒場(十条)

KEN-G-LOW氏との2分で済むような打ち合わせのため、わざわざ十条まで出張ったのにはもちろんアレがあるからなわけで。

f:id:lemonsours:20151111191841j:plain

そこに酒場があるからなわけで。

創業昭和三年、ど老舗である。

しかし、色といい大きさといい風合いといい、惚れ惚れするようなシブい暖簾である。

そして暖簾同様、店内もカウンターとデカめのテーブルに相席スタイルの激シブ仕様。創業昭和三年は伊達じゃないのである。

f:id:lemonsours:20151111191915j:plain

突き出し、というか箸置き的な落花生。

f:id:lemonsours:20151111191946j:plain

瓶ビールは赤星だ。素晴らしい。

f:id:lemonsours:20151111192001j:plain
f:id:lemonsours:20151111192126j:plain
f:id:lemonsours:20151111192144j:plain

マグロブツ、串カツ、鯖味噌。

何てことはない、大衆酒場による大衆のための大衆的な味わい、つまり最適。

f:id:lemonsours:20151111192204j:plain

チューハイ、ドライなタイプ。最適。

f:id:lemonsours:20151111192232j:plain

肉豆腐。何故か豆腐が土手型。

f:id:lemonsours:20151111192341j:plain

カレーコロッケ。ふくよかな体型をしたKEN-G-LOW氏も納得の味わい。

f:id:lemonsours:20151111192357j:plain

樽酒で〆。

f:id:lemonsours:20151111192416j:plain

ホスピタリティズムに富む給仕のおばちゃん達のお陰か、老舗にありがちな取っ付きにくさは皆無、お会計はもちろんリーズナブル、つまり最高。

そして当然はしご、次は東十条〜。