レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@テッパン(中野富士見町)

お好み焼き屋さんなんだからお好み焼きを食べればいいんだけど、お好み焼き以外の一品ものがなかなか気の利いたものでアレコレ頼んでるうちに気づけばお好み焼きを食べずに満腹となりお勘定、というパターンに陥りやすい店は良いのか悪いのか分からないけど、それは明らかに客側の責任であり店は悪くないし、そもそも客である私が結果的に満足しているので全く問題はない。しかしココのお好み焼きは実に旨いので、なんでお好み焼きを食べる余力を残さなかったんだ、と本当は少し後悔するが、それは自分がただ馬鹿だからなのであってそれを改善することは可能だと思う。

f:id:lemonsours:20150728124504j:plain

生ビール、¥290ですぜ

f:id:lemonsours:20150728124453j:plain

アルコールご注文の方には突き出し付きですぜ

f:id:lemonsours:20150728124510j:plain

牛すじ煮込みはネギだくで気が利く

f:id:lemonsours:20150728124530j:plain

奴も薬味だくだくで気が利く

f:id:lemonsours:20150728124521j:plain

豚バラとエリンギとオクラの炒め物

素朴な味わい

f:id:lemonsours:20150728124546j:plain

¥290だから何も考えずにおかわり

f:id:lemonsours:20150728124556j:plain

やみつききゅうり

たたききゅうり×塩ダレの組み合わせって皆一様に「やみつききゅうり」ってネーミングな気がするんですが、名付けの親は誰なんでしょう?

f:id:lemonsours:20150728124605j:plain

トマトハイが大好きです

塩とかタバスコとかレモン汁でハックするのが好きでよくそのように致しますが、周囲の人たちからは白い目で見られます

f:id:lemonsours:20150728124626j:plain

ソース味はやっぱどうしても食べたいけど、そういくつも要らないので焼きそばを頼んだ時点でお好み焼きの線はなくなっていた

がっしりした中太麺がウマし

f:id:lemonsours:20150728124615j:plain

水割りを飲むことを前提に頼んだ焼き明太子だったが、結局水割りを頼むことはなかった

味の良い明太子だったのでちょっと勿体ないがそのままばくばく頬張った

旨いものならそれ単体で食べても十分旨いはずだが、酒の肴としてでなければ勿体ない、と考えるのは酒飲みの性みたいなもんでお許しいただきたい