レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@大衆酒場 つきのや

現実逃避モードが最高潮に高まる日曜日の夕方はとりあえず飲み行くしかない。

 

f:id:lemonsours:20170516154254j:image

 

とりあえずいつものお茶割り飲むしかない。

 

f:id:lemonsours:20170516154304j:image

 

頭も使いたくないのでとりあえず刺し盛りという選択肢はしょうがない。

 

f:id:lemonsours:20170516154317j:image

 

ぬか漬けはいつだって外せない。

 

f:id:lemonsours:20170516154331j:image

 

筍の姫皮梅和え、旬のものはいつだって間違いない。

 

f:id:lemonsours:20170516154348j:image

 

チューハイはいつだって何食わぬ顔で僕らを破滅へ導いてくれる。

 

f:id:lemonsours:20170516154412j:image

 

旬といえばホタルイカも旬だった、天ぷらはホンマに美味すぎて一瞬、明日の事など忘れそうになった。

 

f:id:lemonsours:20170516154426j:image

 

明日仕事だ、このくらいでやめとけ。

 

f:id:lemonsours:20170516154439j:image

 

えのき茸は大好きだけど天ぷらにしないでも良かった気がした。

 

f:id:lemonsours:20170516154453j:image

 

朝ごはんのおかずだったはずの鯖の塩焼きもいつからか翌日の仕事を憂う僕らを慰める酒の肴と成り果てた。

 

f:id:lemonsours:20170516154508j:image

 

泣きの一杯だぞ。

 

f:id:lemonsours:20170516154518j:image

 

此の期に及んで〆アジと菜の花の酢のものなどという本来はポン酒あたりで迎え入れるべきパワーフードを食す。

 

f:id:lemonsours:20170516154538j:image

 

時間だよ、サヨナラするのはつらいけど。

 

f:id:lemonsours:20170516154546j:image

 

さあ明日からの一週間も頑張りましょう(白目)