レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@ささの葉(吉祥寺)

桜満開だし土曜だし、皆花見の真っ最中だろうから空いてるだろう、と思って、でも一応念のため開店と同時に突撃したら見事に一番乗りだった。で、ものの10分ほどで即満席。

f:id:lemonsours:20160407145839j:image

約1ヶ月ぶりの「ささの葉」です。

f:id:lemonsours:20160407145857j:image

酒は常温の司牡丹がいい。

f:id:lemonsours:20160407145911j:image

刺身盛り合わせは宮崎の甘い醤油がいい。刺し盛りは今のところ、ささの葉か中野のおかやんで食えればとりあえず間に合ってますって感じです。

f:id:lemonsours:20160407150437j:image

ネタケースの上に妙にツヤツヤなトマトが鎮座してたので家人が思わず注文したところ、その見た目に違わずやっぱり美味かった。添付の行者にんにくもナイス。

f:id:lemonsours:20160407150459j:image

さらに、そのトマトの隣に鎮座ドープネスしてた鱈カマも家人が思わず注文したが、そのとき焼き魚はそんなに食べたいと思っていなかった私も2秒でそんなこと忘れた。

そして、入店以来ずっと閉ざされたままだった目の前の鍋の蓋がついに開いた。

f:id:lemonsours:20160407150517j:image

おでん?

f:id:lemonsours:20160407150539j:image

と思いきや牛すじ煮込みでした。こんなもの美味いに決まってるだろう。

f:id:lemonsours:20160407150552j:image

こんなものおかわりするに決まってるだろう。