レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@富吉(堀切菖蒲園)

うおお!焼肉食いてえ!私と、はぁ〜町の酒場でしっぽり飲りてぇ〜私。その私たちが私のなかで互いに強く主張し譲り合うことができない場合、どのように折り合いをつければ良いのかというと、堀切菖蒲園に行けば良かった。

f:id:lemonsours:20160321100457j:image

「大衆の店 富吉」、一階は変則V字カウンターの居酒屋スタイル、二階は無煙焼肉屋スタイルとのこと。今回は一階へ。

f:id:lemonsours:20160321100520j:image

麗しき焼酎ハイボール、サーバーからビールのように一捻りで注がれる様に本場の趣を感じた。

f:id:lemonsours:20160321100630j:image

ナムル、3,4人前はあろうか。人参が辛み強くグッド。

そしてお待ちかねの焼肉。居酒屋スタイルなのでお店のマスターが焼いてくれるから楽チンでよい。

f:id:lemonsours:20160321100640j:image

こちらの名物というミノサンド。コリコリなのに脂も乗ってて最高。

f:id:lemonsours:20160321100651j:image

上カルビはミディアムレアほど焼き加減。噛みしめる度に溢れ出す旨み、そして喜び。

f:id:lemonsours:20160321100659j:image

喜びのカタチ。

f:id:lemonsours:20160321100735j:image

おかわり。

f:id:lemonsours:20160321100750j:image

韓国風冷奴、コチュジャンベースのタレで韓国風ってことの模様。

f:id:lemonsours:20160321100758j:image

生タン刺し。豚タンだろうか、お塩をちょんちょんと添えて。程よい柔らかさで美味い。臭み皆無だけど風味も無いので願わくば胡麻油も添えたかった気持ちがある。

f:id:lemonsours:20160321100811j:image

テグタンスープで〆。

f:id:lemonsours:20160321100821j:image

と思いきや、やっぱりボールで〆。ジモティーよろしくボールおかわりとか言ってみたり。

f:id:lemonsours:20160321100831j:image

また折り合いつけに来ること間違い無し。