レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@宮古1号店(明大前)

高井戸No.1民芸ヘッズのケンボーa.k.a.ボーイケン君と2分で済むような打ち合わせのため明大前の宮古1号店へ。

f:id:lemonsours:20151126112251j:plain

明大前は心が無であった大学時代を思い出す街であり、なんとなく気が重い。ただ、別にこの街が嫌いなわけじゃない。そして自分は別に明大出身ではない。

f:id:lemonsours:20151126112541j:plain

今では心も無ではなくなり、レモんサワーなども美味しそうに飲めるように成った。

f:id:lemonsours:20151126112655j:plain

学生じゃあるまいし、お通しだって断ることもない。

f:id:lemonsours:20151126112831j:plain

好きが高じて料理もちょっとだけ上手くなり、炒め物もよく作るけど、高温の中華鍋でないとこの香ばしさはなかなか出せないんだよな。

f:id:lemonsours:20151126112846j:plain

ケンボーなんかは物凄く社交的でポジティブだから大学時代を謳歌したのであろう。ウーロンハイが目に染みる。

f:id:lemonsours:20151126112905j:plain

ラフな盛りつけのサラダは2人で食うには多すぎる。あ、そうか、これはサークルの仲間内かなんかの飲み会で皆で突っつき合う感じのアレなのかな。

f:id:lemonsours:20151126112921j:plain

ミミガーのコレもそんな感じかな。女性は皆ミミガーが好きなんだそうだ。

f:id:lemonsours:20151126112948j:plain

夕暮れ時って悲しいな、ウーロン茶と焼酎混ぜながらつぶやいた。

f:id:lemonsours:20151126113012j:plain

昔は豚の脂身の食感が苦手で敬遠してたけど、今ではそこに旨味があることに気がつき、好物になった。人は変わっていくものだ。

f:id:lemonsours:20151126113030j:plain

日曜日なのにちょっと飲み過ぎたようだ。

f:id:lemonsours:20151126113053j:plain

とにかく、フライドポテトは皮付きが最高。つまり、そういうことなんだ。