レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@鳥升(渋谷)

渋谷村のマークシティ裏は焼鳥屋を中心に大衆的な酒場が密集しており、こちらもそのうちの一軒である。

f:id:lemonsours:20151015185418j:plain

渋谷村勤務のA君を呼び出し、用事を済ませた後に2人で訪問してみた。19時過ぎの入店だったが、ほぼ満席状態で人気店であることがうかがえる。

f:id:lemonsours:20151015185431j:plain

もつ煮込みは赤味噌ベース。オーソドックスな味わいで、さっぱりしつつも赤味噌のコクが効いている。これはとりあえずの一品にうってつけであろう。

f:id:lemonsours:20151015185444j:plain

イカゲソもいたって普通だが、値段の割りには盛りがよい。

f:id:lemonsours:20151015185500j:plain

手羽餃子は手羽餃子を愛して止まないA君も唸るほどの旨さで、実際唸っていたかどうかは忘れたが、たぶん唸っていたと思う。

しかし、A君と一緒に手羽餃子を食べる度、手羽餃子ってどうやって仕込むんだろうね、って話をするが、お互い未だによく分かっていない。

f:id:lemonsours:20151015185513j:plain

なんこつ、やげんなんこつ。最高に好きである。焼鳥のネタで好きなのはやげんとソリレスである。

f:id:lemonsours:20151015185526j:plain

正肉は淡白なタイプ、食べ応えあり。

f:id:lemonsours:20151015185539j:plain

最後にA君の好物であるさつま揚げ、具体的な記憶はないが美味しかった印象はある。


そして。なんと、酒は一滴も飲まなかった。その理由はご想像にお任せしよう。