レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@江戸家(笹塚)

とある日曜日の午前中


A「お昼暇ですか、とんかつ食いましょう」

私「お、先日あなたが結成したとんかつ食べ歩きスクワッド『とんかつ連合』がついに動き出すんだね」

A「はい、そうです」

私「いいね、で、どこ行くの」

A「ちょっと考えましょう」

私「はい、あ、でも朝ごはん食べたばかりだから単品をつまみながらビールを飲めるところがいいね」

A「わたしもそのほうがいいですね」

私「はい」










私「ねえ、この笹塚の江戸家ってどう」

A「奇遇ですね、わたしもちょうど見てたところです、単品で注文できるみたい」

私「いいね、じゃここにしましょう」

A「そうしましょう」

f:id:lemonsours:20151010144456j:plain

私「江戸家、ここだね」

A「そうだね」

私「とりあえずビールだね、瓶ビールにしようね」

A「そうだね」

f:id:lemonsours:20151010144252j:plain

私「かんぱ〜い」

A「かんぱ〜い」

f:id:lemonsours:20151010144339j:plain

私「さて、何食べようね、やっぱ私はロースだね」

A「そうだね、やっぱりとんかつはロースだね」

私「そうだね」

A「チキンカツもいきましょう」

私「あなた、本当にチキンカツが好きだね」

A「そうだね」

私「あと箸休めにお新香もいきましょう」

A「そうしましょう」

f:id:lemonsours:20151010144321j:plain

私「お新香だ、これはぬか漬けだね、しかも私の好きな古漬けだね、酸っぱくて最高」

A「わたしも古漬けが好きです」

私「いいよね、古漬け」

A「はい」

f:id:lemonsours:20151010144355j:plain

私「ロースだ、これはボリューミーだね」

A「そうだね」

f:id:lemonsours:20151010144422j:plain

私「ぶ厚みがすごいね」

A「すごいぶ厚みだ」

私「サク、おお、うまいね」

A「サク、最高だね」

私「脂身もしっかりあるけどくどさがないね、最高」

A「はい」

f:id:lemonsours:20151010144407j:plain

私「チキンカツだ、骨付きだね」

A「そうだね、骨付きのチキンカツは珍しいね」

私「そうだね」

A「サク、これもうまいね」

私「サク、本当だ、柔らかい肉質が堪らないね」

A「はい」

f:id:lemonsours:20151010144438j:plain

私「ビールが進むね、すいません、瓶ビールおかわり」

A「とんかつは最高だね」

私「そうだね、次はどこ行こうね」

A「蒲田が激戦区らしいですよ」

私「そうなんだね、じゃ次は蒲田かな」

A「はい」