レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@川中屋(東高円寺)

もっぱら豚バラ肉で野菜を巻いて焼く「○○肉巻き」の類ばかり頼んで結局焼き鳥は殆ど食べずに満腹になってお勘定というパターンが固定化されてきているけど、ここの肉巻き類は極めて美味しいんだから致し方ない。今回は定番のトマト肉巻き、キムチ肉巻き、ピーマン肉巻きに加え、春菊肉巻きと葉にんにく肉巻きも注文し結局5種類の肉巻き類を食べたが、どれもボリュームがすごいので腹は相当に膨れる。さっぱりするためには酢の物が必須ということでわかめ酢も頼んだ。ポテサラは一品目のスタンダードでマスト。ポテサラクルー(ケンボー、マーボー)たちにも食べてもらいたい。鳥刺しは種類豊富、今回は焼き目が食欲そそる地鶏タタキ。申し訳程度に焼き鳥も3本ほど。酒は大ジョッキになみなみ。どれも美味い、しかも安い。


f:id:lemonsours:20150714174554j:plain

クエン酸サワー

f:id:lemonsours:20150714174602j:plain

わかめ酢

f:id:lemonsours:20150714174611j:plain

ポテトサラダ

f:id:lemonsours:20150714174618j:plain

地鶏たたき

f:id:lemonsours:20150714174628j:plain

トマトハイ

f:id:lemonsours:20150714174645j:plain

春菊肉巻き、葉にんにく肉巻き

f:id:lemonsours:20150714174656j:plain

キムチ肉巻き、トマト肉巻き

f:id:lemonsours:20150714174710j:plain


f:id:lemonsours:20150714174808j:plain

とりかわ、正肉、せせり

f:id:lemonsours:20150714174824j:plain

ピーマン肉巻き

f:id:lemonsours:20150714174723j:plain

アールグレイハイおかわり