レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@秀輝堂(中野新橋)

f:id:lemonsours:20150626130639j:plain

飲食店の紹介文にて散見される「アットホームなお店です」ってのはつまり「家庭的な(あくまで)雰囲気を醸し出してるので居心地いいですよ〜」ってことであって、そんなものは地球上にごまんとあるが、たまに他所の一家団欒の最中に迷い込んだような錯覚を覚える文字通りアットホームなお店もあり、ここはまさにそんな状態であった。脱力感の溢れる店内、でも接客は迅速丁寧。なんだかんだでとても居心地が良い。店主夫妻が幼い娘さんにスイカを与えてそれを夢中で頬張る様子を眺めながらちびちび酒を飲むのも個人的にはなかなか好ましように思える。肝心の料理も美味い。看板メニューの大連餃子はにんにく、ニラ不使用でも物足らなさは無く皮もモチモチ、何と言うか餃子と小籠包の合いの子のような味わいでウーロンハイも進む。他にも水餃子や呑めそうなアテが色々と。ランチタイムから開いてるので昼酒もできる模様。ええやないの。

f:id:lemonsours:20150626130652j:plain
f:id:lemonsours:20150626130702j:plain
f:id:lemonsours:20150626130743j:plain
f:id:lemonsours:20150626130719j:plain
f:id:lemonsours:20150626130753j:plain
f:id:lemonsours:20150626130804j:plain