レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@川中屋(東高円寺)

個人的な川中屋の3大定番というものがございまして、今回はそれをご紹介しつつ。

f:id:lemonsours:20140508182608j:plain

あ、とりあえずバイスです。これも定番です。

f:id:lemonsours:20140508182622j:plain

3大定番その①、PS。

黄身が半熟のゆで卵を和えてんすかね、しっとりしてて美味いんですよ。不動のリードオフマン

f:id:lemonsours:20140508184109j:plain

3大定番その②、鳥刺し。

いくつかバリエーションがあるんですが、この日はユッケスタイル。普段はとりわさを頼むことが多いっす。どれも美味いんですよ。あと似たところではたたきも美味いっす。

f:id:lemonsours:20140508182643j:plain

3大定番その③、肉巻き。

これはピーマン肉巻き。とろけるチェダーチーズがこれでもか、ってくらい充填されててチーズ大好きおじさん(わたし)の心を掴んで離しません。

お隣はハツですね。

f:id:lemonsours:20140508182707j:plain

これはトマト肉巻き。普通トマトの肉巻きに使用するのってミニトマトだと思うんですが、ここは普通のトマトのくし切り。ボリューミーかつジューシー。

お隣は豚バラですね。

f:id:lemonsours:20140508183006j:plain

バイスおかわりですね。

f:id:lemonsours:20140508183028j:plain

つくね、ひざ。ひざは好物のやげんが終了してたのでその代わりですね。

f:id:lemonsours:20140508183127j:plain

正肉。これもボリューミーかつジューシー、まさに焼鳥屋のど定番なんですが、3大定番の次点って位置づけですね。

f:id:lemonsours:20140508183044j:plain

で、再び肉巻きシリーズ。これはキムチ肉巻き。いわゆる豚キムチを食べやすく串焼きにしたような状態で、旨味がギュッと凝縮されてる。豚キムより美味い。

f:id:lemonsours:20140508183150j:plain

いやぁ、バイスは飲み続けてしまいますね。

f:id:lemonsours:20140508183211j:plain

わかめ酢でさっぱり。ここの串物はおしなべて大ぶりで、あれこれ頼んでると結構腹に溜まるため、終盤はこういうメニューに逃げるのが常ですね。

f:id:lemonsours:20140508183317j:plain

味玉。ごく普通の味玉。

f:id:lemonsours:20140508183337j:plain

わかめ酢でさっぱりしたのに再びピーマン肉巻き。ほんとバカですね。は〜満腹。

f:id:lemonsours:20140508183430j:plain

さて、ずいぶん飲み食いしたのでトイレを出たらお会計をば。

f:id:lemonsours:20140508183451j:plain

安〜。(2人分です)