レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@もつ焼 でん(水道橋)

やい、まだ夕方の5時なのにがんこ繁盛しとる店あるに。

f:id:lemonsours:20140313151555j:plain

でん。もつ焼きの店じゃん。まだキースもちんたら××キメとる時間だら?だったらこっちもちゃっちゃか酔やぁいいだ。


…とまあ、うろ覚えの遠州弁(母方の方言)でがんばろうと思ったが早くも限界が見えてきたのでここから通常に戻ります。

今回はあれです、ストーンズ@後楽園球場の前飲みですね。

f:id:lemonsours:20140313151635j:plain

チューハイ。ぐえ〜、シャリナカかよ…(かってコレのおかげで気絶し、終電で青梅まで運ばれたことがあり、トラウマを持っている)。

f:id:lemonsours:20140313151654j:plain

迷うわ〜。時間もないんでちゃっちゃかと。

f:id:lemonsours:20140313151722j:plain

煮玉子。よく染みとる。

f:id:lemonsours:20140313151742j:plain

タン刺し。刺しの種類豊富やな〜。そしてこれ美味い。しかし一人前って量ではないから数人であれこれシェアするのが賢いと思われ。

f:id:lemonsours:20140313151831j:plain

カシラ。焼きもいいなぁ。そして見切れてる辛味噌的な何か、これ何なんやろう?初めての味。

f:id:lemonsours:20140313151844j:plain

テッポウ。外カリッと中トロリ。

f:id:lemonsours:20140313151900j:plain

生チューハイ。ナマ派のおれですから。コレは!と思い注文したところ、生は生でも生姜の生、単にチューハイにすりおろした生姜が入ってるだけだった…。またひとつ大人になったかな。

生(姜)チューハイで持て余し気味のタン刺しをちんたらやっつけてると、S席2階の友・浅田君から、そろそろ後楽園球場へ行かないか、との連絡が。先述のトラウマを思い出しつつ生(姜)チューハイを半ば一気飲みし、店をあとに。

今度は複数人で来ないとな〜。

f:id:lemonsours:20140313151541j:plain


そして、S席2階で観たローリングストーンズ。ちゃんと最高でしたよ…。

今夜の一曲:beast of burden / The Rolling Stones