レ沢

レモんサワーズ

ちょい飲み@てっちゃん(吉祥寺)

この日はskillkillsのレコ発ワンマンが開催されるという吉祥寺ワープへ。

スタートまで時間もあるのでとりあえず景気づけの一杯をキメるため飲み屋探し。検索窓に「吉祥寺  い」と入力すればGoogle先生が2番目くらいに予測してくれるあの居酒屋にだけは二度と行くまいと固く誓っているので、ハモニカ横丁の繁盛店であるこちらの焼き鳥焼きとん屋へ数年ぶりにやって来た。

f:id:lemonsours:20140127121000j:plain

とりあえず煮込み。この煮込みウマー!高田渡が常連だったとかいうあの居酒屋の1000倍美味しい!

f:id:lemonsours:20140127121014j:plain

ハモニカキッチンと同じスタイルで登場のウーロンハイ。姉妹店なんすね。焼酎は金宮。

f:id:lemonsours:20140127121024j:plain

コブクロ刺しは湯通ししたものですね。だってリアルガチのコブクロ刺しは艶かしく卑猥な薄ピンク色をしているもの(レバ刺しNGになる以前は新宿の山根商店でたまに食ってたなぁ)。

f:id:lemonsours:20140127121036j:plain

マッシュルームには軽くBP(箸の上に置いたのは僕じゃなくて店員のペルー人です。たぶんコブクロ刺しのタレに侵されないよう配慮してくれたんだと思います)。

f:id:lemonsours:20140127121105j:plain

レモンサワーは酎ハイ+カットレモンのドライなやーつ。レモンサワーはこのタイプに限る。甘ったるいやーつは絶滅してほしい。

f:id:lemonsours:20140127121047j:plain

カモアブラ。そこそこ。

f:id:lemonsours:20140127121141j:plain

そしてレモンサワーをおかわりしたところでこれを飲み終えたらそろそろ行かねば、だからあと一品だけ注文しよう、というわけで卑しさとさもしさと心憎さと相談しつつ、気温や気分や費用対効果を考慮しつつ出した結論がこれだ。

f:id:lemonsours:20140127121155j:plain

もつ煮、おかわり。

一人飲みでもつ煮のおかわりなんて初めてですよ。それくらい美味かったんですよ!

そしてお会計。かなりいい具合に酔いました。猥雑な雰囲気も良いですしね。

そんなこんなでドープでハーコーな夜は更けていくのでした…。